レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:白いスズメ ( 1 ) タグの人気記事


2011年 04月 14日

白い君は...

ヒヨドリを撮った後の出会いです。
スズメたちが地面に下りて餌を探したり、あちこちと飛び回っている姿が微笑ましくて
ぼんやり眺めていると...白い体の鳥さんが一緒にいるのです!

そっと近づきながら撮ってみると、聞いたことがある「白いスズメ」さんでした。
眼の色が黒く茶色い羽も見られるので、アルビノではなく部分白化個体のようです。
これでは、他の個体に比べ外敵に襲われやすいので気をつけて欲しいと願うばかりです。

他のスズメたちと一緒に暮らしている姿が微笑ましい白スズメさんでした(^○^)
でも、自然な体が一番だと思います。


普通のスズメさんより可愛いような!? 餌を探している仕草も可愛いし
d0195897_18112836.jpg

こんな表情も可愛い~
d0195897_18114916.jpg

でも、目だってしまうので外敵に気をつけてね
d0195897_1812599.jpg

こちらのスズメさん、ボクだって可愛いよぉと怒っています^^
d0195897_18143941.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-14 18:23 | 野鳥