レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:飛島の野鳥 ( 11 ) タグの人気記事


2013年 07月 13日

真剣な眼差し「コサメビタキ」さん♪

地面を覗き込むようなコサメビタキを見つけました。
こちらを全く気にしません。
よほどお腹が空いていたのか、珍しい物を見つけたのか真剣な眼差しのコサメビタキでした。(在庫から)


シックな色合いが素敵です
d0195897_1532138.jpg

この仕草、タマリマセン^^
d0195897_15322853.jpg

d0195897_15324492.jpg

嬉しそうな表情をして、見つかったのね
d0195897_1533152.jpg

d0195897_15332992.jpg

ちょっと休憩~
d0195897_15341855.jpg

再び餌を探します
d0195897_15344753.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-07-13 15:38 | 野鳥
2013年 06月 13日

桜絡みで「マヒワ・メジロ」さん♪

桜の木には「マヒワやメジロ」もいましたが対照的な動きをしていました。

のんびり寛いで羽繕いの「マヒワ」です。
いつも思うのですが、マヒワの愁いを感じる表情は何とも言えません。。

一方のメジロは、上から下から ぶら下がったりと元気に蜜を吸っていました。

☆マヒワ・・愁いのある表情ですね
d0195897_11385645.jpg

後ろを向いたと思ったら羽繕いです
d0195897_11394214.jpg

d0195897_1140095.jpg

d0195897_11401545.jpg

d0195897_114032100.jpg

終わると地面に向かって、、そして採餌を始めました
d0195897_1141963.jpg

☆メジロ・・元気に蜜を吸う「メジロ」です。
   こちらのメジロより淡い色合いのように感じました
d0195897_11415020.jpg

d0195897_1142698.jpg

d0195897_11422879.jpg

d0195897_11424199.jpg

d0195897_1143336.jpg

d0195897_11431993.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-06-13 11:47 | 野鳥
2013年 06月 08日

採餌中の「マミジロタヒバリ」さん♪

お花畑の近くで見つけた「マミジロタヒバリ」です。

草地を行ったり来たりしながら餌を捕っていました。
地味な体色ですけど、ちょこちょこ歩く姿は可愛いですね。

3羽いたのですが、こちらを気にすることなく懸命に餌を見つけては食べていました。

立ち止まったり
d0195897_1273597.jpg

d0195897_128385.jpg

d0195897_1281724.jpg

ちょこちょこ歩いたり
d0195897_12103536.jpg

伸びをしたり 可愛いですね^^
d0195897_129239.jpg

d0195897_12111228.jpg

見つけました~
d0195897_12101345.jpg

食べると再び採餌です
d0195897_12121142.jpg

d0195897_1210582.jpg

d0195897_12124311.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-06-08 12:15 | 野鳥
2013年 06月 02日

好物を見つけた「キビタキ」くん♪

近くの枝上から地面をみている「キビタキ」を見つけました。
鋭い眼差しです!
様子を見ていると徐々に下りて来たのですが、キョロキョロするだけて飛ばれてしまいました。

諦めかけていたら餌を咥えて近くの木に戻ってきたのです^^
そして好物のゴチソウを嬉しそうに食べ始めました♪
黒・黄の体色のコントラストは何度みても美しいですし、瞳は可愛いですね。

鋭い眼差しです
d0195897_14453458.jpg

d0195897_1446970.jpg

徐々に地面に近づいてます
d0195897_14461666.jpg

d0195897_14465298.jpg

地面に下りたキビタキくん、食べ物が無く寂しそうな表情です
d0195897_14465861.jpg

d0195897_14473486.jpg

好物を咥えて戻ってきました~ 薄暗い所だったのが残念です。。
d0195897_14473819.jpg

d0195897_14481238.jpg

大きな口をあけてパクッです^^
d0195897_14482481.jpg

d0195897_144858100.jpg

d0195897_14484932.jpg

少し離れた所にいた固体ですが、緑を背景に美しい姿を見せてくれました
d0195897_1449566.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-06-02 14:59 | 野鳥
2013年 05月 30日

桜絡みで「コルリ」さん♪

ムネアカタヒバリを撮っている時、一瞬止まってくれた「コルリ」です。
オオルリよりも気品を感じて大好きな鳥です。
d0195897_1457169.jpg

d0195897_14572995.jpg

d0195897_14575567.jpg

d0195897_1458864.jpg

飛んだ方に行ってみると、地面に下りて餌を探しているようでした。
こちらが気になるのかキョロキョロするばかりです。
d0195897_14584811.jpg

d0195897_14593656.jpg

d0195897_14595314.jpg

d0195897_1501351.jpg

d0195897_1502894.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-30 15:03 | 野鳥
2013年 05月 27日

採餌中の「キマユホオジロ」さん♪

日差しの強い所で採餌中の「キマユホオジロ」です。
綺麗な背景で撮りたかったのに。。

キマユホオジロさん、お花畑の周りで採餌に夢中でした。
d0195897_18153423.jpg

何もないなぁー
d0195897_1816663.jpg

d0195897_18172080.jpg

移動すると・・・直ぐ見つけました~
d0195897_18183538.jpg

嬉しそうに食べています^^
d0195897_1819968.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-27 18:24 | 野鳥
2013年 05月 25日

綺麗な「オオルリ」さん♪

近くの木で「オオルリ」の姿を見つけました。
瑠璃色と白の体色は美しく、何度みても幸せな気分にさせてくれる鳥さんです。

この時のオオルリは木々を移動するばかりで、何の芸も見せてくれませんでした。

体を膨らませながら凛とした表情は素敵ですね^^
d0195897_18491314.jpg

d0195897_1848564.jpg

d0195897_18494726.jpg

d0195897_184927100.jpg

d0195897_18501949.jpg

d0195897_1850086.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-25 18:54 | 野鳥
2013年 05月 23日

採餌中の「ムネアカタヒバリ」♪

関東ではあまり見られない「ムネアカタヒバリ」・・ラッキーなことに桜の木に止まってくれたのです。
オスマシした可愛い姿を披露して、直ぐに地面に下りて採餌を始めました。

ほんのりと胸を赤くした可愛い「ムネアカタヒバリ」でした。

桜の木に止まって、可愛いですね
d0195897_1847240.jpg

d0195897_18471995.jpg

地面に下りると夢中で餌を探します(白い尾羽が綺麗!
d0195897_18305396.jpg

d0195897_18311573.jpg

d0195897_18312985.jpg

尾羽が違う固体と2ショット
d0195897_18315890.jpg

飛び出し~   どこに行くの!
d0195897_18322870.jpg

近くに来てくれました^^ 再び採餌です
d0195897_18325831.jpg

d0195897_18332515.jpg

d0195897_18333786.jpg

わっ、見つけた~    嬉しそうですね^^
d0195897_18341434.jpg

d0195897_18342636.jpg

何を食べたの? お口についてるね^^
d0195897_18345779.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-23 18:50 | 野鳥
2013年 05月 21日

桜絡みで「ニュウナイスズメ」♪

桜が満開でした。
眺めていると「ニュウナイスズメ」が桜の間を出たり入ったり・・・
お食事中でした^^

ガクの付け根部分の花ガラを嘴で切っては上手に蜜を吸っていました。
このスズメさん、見ている限りでは花びらを千切らないお利口さんです^^

可愛い姿を見せてくれましたけど
頬に黒点がないので、より色白に見え可愛いニュウナイスズメでした。
久し振りの出会いですので嬉しかったです^^

邪魔しないでねー と顔を出しました^^
d0195897_12181656.jpg

ちょこちょこ動きながら
d0195897_1218850.jpg

d0195897_1219024.jpg

d0195897_12183931.jpg

d0195897_12193142.jpg

d0195897_12192361.jpg

d0195897_12201344.jpg

上手に蜜を吸ってます
d0195897_1220867.jpg

d0195897_12205672.jpg

d0195897_12204375.jpg

ガクを食べてるようです
d0195897_12214293.jpg

d0195897_12212563.jpg

d0195897_12221827.jpg

美味しかったーと言ってます^^
d0195897_12221554.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-21 12:24 | 野鳥
2013年 05月 19日

お花絡みで「ヤツガシラ」♪

今回の遠征の目的のひとつ「ヤツガシラを近くから撮りたい」でしたが、早々に可愛い姿を見せてくれたのです。
近くには、ムスカリやタンポポの花が綺麗に咲いています。

お花の近くに来て~ 撮りながら念じました^^
すると、ちょこちょこと来てくれたのです!

お花絡みが撮れるなんて夢のようでした
d0195897_11494069.jpg

d0195897_11503265.jpg

d0195897_1150234.jpg

綺麗な冠羽を立てて採餌です
d0195897_11512486.jpg

d0195897_11511332.jpg

d0195897_11515257.jpg

d0195897_1151408.jpg

ついに見つけました~  食べられて良かったね^^
d0195897_11523296.jpg

d0195897_11521729.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-19 11:56 | 野鳥