人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

チョウゲンボウ三態>ホバリング編

目的も無く都内の河原へ行ってみました。
風も冷たく感じ、秋から冬へと一気に進んでいるように感じます。

河原へ近付くと草刈機の音が響き渡っているのです。
こんな日は、どんな出会いがあるのだろうと不安な思いで歩いていると

な、なんと橋桁の上に「チョウゲンボウ」がいたのです。
それも、下を向き獲物を狙う体制で...

どうやら、草刈をしている為に、土の中からトカゲが現れ、それを狙っているようです!
近付いても、こちらにはお構いなしのチョウゲンボウ、捕獲に集中しているのね^^

暫く様子を見ていると、ホバリングを始めました。
さぁ、獲物を狙いますよ~


獲物はどこかなぁ
チョウゲンボウ三態>ホバリング編_d0195897_18194399.jpg

ホバリング開始です
チョウゲンボウ三態>ホバリング編_d0195897_18205199.jpg

真剣な眼差しで
チョウゲンボウ三態>ホバリング編_d0195897_18212698.jpg

チョウゲンボウ三態>ホバリング編_d0195897_18214292.jpg

見つけたぞー
チョウゲンボウ三態>ホバリング編_d0195897_18222815.jpg

チョウゲンボウ三態>ホバリング編_d0195897_18224299.jpg

この後、獲物を確保しました~



↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

by kkanon_10 | 2010-11-19 18:31 | 野鳥


<< 女性の争いは激しいね!>カワセ...      痛々しい「クイナ」くん(・_・、) >>