人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

ずんぐり「シメ」くん(*^-^)

オオタカを撮った帰りに、チチッチチッと近くで鳴き声が...先日聞いた鳴き声にもしや?と
周りを探すと、やはりシメくんでした~。
それも直ぐ近くの枝にです!  

凛々しいお顔でキョロキョロは似合わないけど^^ 餌を探しているのかな?
暫く待っても、枝に止まったまま...

同じようなショットばかりを撮っても仕方がないので、引き上げようと離れ、振り返った瞬間、
シメくんに何かがあったようです。

後ろ向きで飛び出したのです!その姿は、全身で驚きを表しているようなσ(゚ー^*)

そんなシメくんは、スズメ目 アトリ科 全長(翼開長) 18cm  
  嘴が太く、ずんぐりしている体型が特長です。
  目先から喉にかけての黒い斑も特徴ですけど、冬羽の♂は嘴の色が肌色になるようです。

今季3度目の出会いです。
でも、証拠写真ばかりで...これが初撮りのようなものです。


お初のシメ♂です
ずんぐり「シメ」くん(*^-^) _d0195897_1875390.jpg

食べるものがないよー
ずんぐり「シメ」くん(*^-^) _d0195897_189554.jpg

下にあるのかな?
ずんぐり「シメ」くん(*^-^) _d0195897_1894038.jpg

うわぁ、、びっくり~
ずんぐり「シメ」くん(*^-^) _d0195897_1811170.jpg

シメくんに何があったのか気になるところです。


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-12-13 18:32 | 野鳥


<< したり顔の「カワセミ♀」ちゃん♪      縄張り宣言をする「ルリビタキ♂」 >>