人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

赤い印が見えました~♪

今日の鳥は「コゲラ」です。

雄の象徴ともいえる後頭部の小さな赤班を撮るのが夢だった私、何度撮っても綺麗に見えなかった赤班...
その赤班がやっと綺麗に撮れました~♪

思わずやったーです!
良くみると、まるで悪戯坊主が怪我をしてるように見えて('-'*)フフフ

虫を探して、幹をコツコツ突っつきながら 登ったり飛び移ったり、可愛い瞳で私を見つめたり?と
忙しそうなコゲラくんは、何度撮っても魅力的な鳥さんです!
今日は赤班も見せてくれ、大サービスのコゲラくんでした。

コゲラは、日本で最も小さいキツツキで、約15cmのスズメ大の大きさです。
     褐色と白のまだら模様で、雄は頭の脇に赤い羽毛があります。



赤いの見えた?
赤い印が見えました~♪_d0195897_1833114.jpg

よく見てね!
赤い印が見えました~♪_d0195897_184638.jpg

ボク、滅多に見せないんだよ!
赤い印が見えました~♪_d0195897_1844786.jpg

怪我してるぅなんて言わないでね、、
赤い印が見えました~♪_d0195897_185321.jpg

最後にもう一度みてね!
赤い印が見えました~♪_d0195897_1861861.jpg

念願が叶い嬉しいです。



   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2011-01-24 18:13 | 野鳥


<< 紅梅にトラツグミくん♪      盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪ >>