人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

ポーズも決めて..「オジロビタキ」♪♪

今日は、小さくて可愛いオジロビタキ♀ちゃんです。
白尾を上下に振る姿がとても愛らしくて何度撮っても魅了されてしまいます。
大きさは12cmで、日本に居るヒタキの中では1番小さいそうです。

そんなオジロビタキちゃん、いざ撮影となると思うように撮らせてくれません。
枝から枝へ忙しく飛び移り、尾羽を上げたシーンを狙うもブレばかり...

それでも、静止した一瞬を狙って、尾羽を上げたショットを何とか数枚撮れました。
今回はお気に入りのポーズをターゲットに撮ってみました。

今回も♀ばかりです。
♂は喉の部分が橙色...撮りたい願望は募るばかりです。


この姿が見せ場よね!
ポーズも決めて..「オジロビタキ」♪♪_d0195897_1894138.jpg

移動して..ハイ、ポーズ!
ポーズも決めて..「オジロビタキ」♪♪_d0195897_18103886.jpg

こんな姿も見せちゃいます(お嫁にいけないね^^
ポーズも決めて..「オジロビタキ」♪♪_d0195897_18114034.jpg

また移動して...ハイ、ポーズ!
ポーズも決めて..「オジロビタキ」♪♪_d0195897_18124797.jpg

後ろ姿は淑やかな乙女です
ポーズも決めて..「オジロビタキ」♪♪_d0195897_18194158.jpg

あぁ、飛び立ってしまいました
ポーズも決めて..「オジロビタキ」♪♪_d0195897_18203647.jpg

ご訪問ありがとうございました。


      一日一回ポチっと
     ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2011-02-14 18:25 | 野鳥


<< 珍鳥「キガシラシトド」さん♪      趣向を変えて...「ベニマシコ」♪ >>