人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 28日

河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪

昨日はびっくりでした~。
河津桜に鳥の目的でしたのに、アカタテハやミツバチもやって来たのです!

うわぁ、蝶がいるぅと叫んだ訳ではないのに、近くの方が駆け寄って来て
本当ですね!これは珍しいですよ~と...
その方は、蝶の写真を専門に撮っているそうで詳しく話して下さいました。
そして、河津桜にアカタテハなんて貴重な出会いですよ!と仰るので嬉しさも倍増でした。

このアカタテハは越冬個体だそうです。
だから翅の一部が欠けていて元気が無いような綺麗な姿では無かったのですね。

河津桜に蝶を見たのは初めて!嬉しい出会いでした~。
メジロくんは、ミツバチが近づく姿を不思議そうに覗いているのです(^○^)
ファインダーを覗きながら( * ^)oo(^ *) クスクス

すっかり春♪...春一番を頂いた思いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

越冬した「アカタテハ」です
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_183513.jpg

少々疲れてますが
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1843149.jpg

翅を開いて日光浴よ(頭を下にしているのは蝶の習性のようです
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_185158.jpg

ん?なにか来たぞー
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1855321.jpg

なんだろう?
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1862886.jpg

こっちへ来るぅ
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1865998.jpg

おまえは誰だ~
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1873913.jpg

ボクは「ミツバチ」ですよ、
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1881214.jpg

ボクもいただきまーす
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1885589.jpg

やっと離れた~
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_18932100.jpg

さぁ、ゆっくり食べようっと、
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1810925.jpg

この甘い香りが大好きなんだよぉ
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_18112046.jpg

うぅん、最高だ!
河津桜に蝶やミツバチが>ん?とメジロくん♪_d0195897_1811589.jpg

長々とすみません。 ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-02-28 18:17 | 野鳥


<< ハギマシコ♂・♀...そして      ☆ギンちゃん・クイちゃん・ノス... >>