人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*

久し振りのミニ遠征は「ハイイロチュウヒ」です。
鳥友さん達にお世話になりながら、憧れの君に会いに行って来ました。

到着すると、そこには菜の花畑が一面に広がっていて、心が洗われるような美しさでした。
でも、ハイイロチュウヒは なかなか現れてくれません。
その間に、ノスリ、チョウゲンボウ、ヒバリ等々の思わぬ出会いがあり遊んでもらいました(^○^)

やっと現れたハイイロチュウヒ、菜の花の上をゆったりと舞うようにやって来ました。
菜の花畑の上を飛ぶのは、畑の中にネズミが沢山いてそれを捕獲するためにやってくるそうです。
今回は、♀しか撮れなかったのが残念です。

私のレンズでは限度を超えた距離なので大トリも出来ませんし...
今回は風景として見て下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

やってきました~
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_1814250.jpg

獲物を探してます
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_18144739.jpg

見つけたようです
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_1816758.jpg

獲りました~ ネズミさんです
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_1817122.jpg

ぶら下げて~
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_18174292.jpg

両足でしっかり挟み
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_18183148.jpg

こんな所を飛びながら
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_1819791.jpg

さらに遠くへ行ってしまいました
菜花の上を飛ぶ*ハイイロチュウヒ♀*_d0195897_18194695.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-04-20 18:26 | 野鳥


<< 横から撮ったホバは*チョウゲンボウ*      玉ボケの中に*シロハラさん* >>