人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

黄羽が輝く*カワラヒワ*♪

目的の鳥は現れずで、花絡みのムクドリ・スズメ・ツグミを撮っていると、綺麗な鳥さんが^^
枝止まりのカワラヒワ(雄)くんです!
右をみたり左をみたりとカメラ目線です(゚∇^*)  早く撮って~と催促いているようでした♪

アトリ科のカワラヒワくん、体長は13.5cmくらいです。
全体的に黄褐色で、太い嘴と翼に混じる黄色の班が特徴的です。
今日のカワラヒワくんは、その黄色の班が日差しを浴びて輝いて見えました。

地面へおりてもスマシ顔ねっ!と思ったら餌を見つけてパクパクでした~。

黄羽が美しい~
黄羽が輝く*カワラヒワ*♪_d0195897_1882520.jpg

黄羽が輝く*カワラヒワ*♪_d0195897_189611.jpg

餌をみつけて
黄羽が輝く*カワラヒワ*♪_d0195897_1893956.jpg

パクパクでした~
黄羽が輝く*カワラヒワ*♪_d0195897_18101953.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-05-06 18:13 | 野鳥


<< アオサギも夏羽・婚姻色になって♪      チョウゲンボウ(♂♀)の舞は♪ >>