人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪

美しい「ノゴマ」に会って来ました~
その姿は、想像以上に美しく、念願がまた一つ叶いとても嬉しいです。

そんな、ノゴマはスズメよりも一回り大きい小型のツグミの仲間です。
体全体は地味な褐色をしていますが、目の上と嘴の近くに白い線があり、喉の赤色がとても綺麗な鳥さんです。
ノゴマ(野駒)という名前は、コマドリ♂の美しい囀りが似ているところから付けられたようです。

この子は雄ですが
☆雌は、喉は白いのが特徴ですが、なかには微かな赤味のある子もいるそうです。

あちこち飛び回りながら餌を探していました。


初めまして、ノゴマです
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_828188.jpg

ボク、お腹がすいたよー
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_15155990.jpg

ゴチソウを食べたいな、
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_15171036.jpg

憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_15181460.jpg

ここへ来たけど、ゴチソウがないよ、、
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_15184470.jpg

今度はあそこへ行ってみようー
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_15201667.jpg

ん?見つからないなぁ
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_1521378.jpg

無いみたい、、
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_15214221.jpg

ボクの顔ってこんなんです
憧れの野鳥「ノゴマ(野駒)」くん♪_d0195897_15221186.jpg

初撮りは嬉しいものですね。  
       ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-10-09 15:30 | 野鳥


<< 秋色の中を飛び交う「ノビタキ」さん♪      公園の中を飛び交う君たち♪ >>