人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪

カイツブリがのんびり泳いでいる前に飛び込んで来た「スズガモ♀」さん、

驚いたのか、慌てて逃げる「カイツブリ」・・少し離れた所へ来ると面白い仕草を見せてくれました。
どんなサインなのか聞いてみたいものです^^

先頃撮ったものですが、スズガモ♀さんは初めての出会い、名前が分からずアップ出来ませんでした。
キンクロハジロの♀にも見えるような?・・(名前が違っていましたらお教え下さいね)


スズガモの雌さんは、この池に初登場です
スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_13531940.jpg

カイツブリさん、こんにちわ!
スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_13542461.jpg

逃げないで~
スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_1354542.jpg

カイツブリさん、驚いた表情で逃げてきたかと思うと
スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_13554220.jpg

スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_1356718.jpg

スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_13563832.jpg

スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_13565938.jpg

スズガモ♀に驚くカイツブリさん♪_d0195897_13572030.jpg

まるで、スズガモさんを誘っているような?それとも驚きから解放された表現かしら^^
          ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-23 14:03 | 野鳥


<< クロジさん「雄・若・雌」と勢揃い♪      オシドリ夫婦の語らい♪ >>