人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

凍った池の「オシドリたち」は・・

ここでは、池が凍ると散歩されている方が大好きなドングリを投げ入れているそうです。
お腹を空かしたオシドリたちは、凍った池を歩いてドングリを目指すのですが・・

雄・雌と撮りましたが今日はレディーファーストで、雌さんの動きを見て下さいね。

雄と違って動きも恐々と、、そろりそろりとドングリを目指して歩くのです。
何度も滑ったり、両足で踏ん張ったりと、とても可愛い姿を見せてくれました。

笑ってはいけないのですけど、撮りながら笑ってしまいました。


怖くて動けないよぉ
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14475323.jpg

わぁん、尻餅ついちゃった、、
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_1424755.jpg

あらっ、見られたかしら?
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14243556.jpg

うぅ、、もう少し~
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_1425768.jpg

やっと食べられたー オイシイわぁ
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14255910.jpg

この体勢ならどうかしら
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14263226.jpg

おぉっと、やっぱり難しいわ~
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14272728.jpg

さ、落ち着いて 落ち着いて
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14275966.jpg

体重を左右に移動しながらゆっくりとよね
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14312843.jpg

いきなり来ないでよー 危ないでしょ!
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_1432455.jpg

ワタシだってやる時はやるわよ!
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14324154.jpg

ほらっ、食べられたでしょ!
凍った池の「オシドリたち」は・・_d0195897_14332341.jpg

長々とすみません。。
  ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-21 14:40 | 野鳥


<< 凍った池の「オシドリ雄」さんは・・      隠した「エゴの実を探すヤマガラ... >>