人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

ヨタカ(夜鷹)さん♪

ヨタカは夜中にふらふら歩く人...そんな意味に取っていた私です^^;
野鳥を撮るようになって、実在する鳥の名前と知り驚いた当時を懐かしく思い出しました。

嬉しい事に、その「ヨタカ」さんに会えたのです!
ところが葦が邪魔をしている所にいて...爪先立ちをしてもなかなか見えず
うろうろしていたら、地元の方がここへ来なさいと声をかけて下さったのです。
お陰で何とか撮る事が出来、とっても嬉しかったです。

眠い時間なのに、目を開けた姿を見たいと願ったり複雑な思いの撮影でしたが
それでも暫く待っていたら一瞬、目を開けてくれたのです。
思わず、やったー!でした^^

美しい鳥ではありませんけど、嬉しい出会いを下さった地元の方に感謝です。
因みに、ヨタカ(夜鷹)は猛禽ではないそうです。

眠そう~ それに不思議な羽色ですね
ヨタカ(夜鷹)さん♪_d0195897_16141848.jpg

あっ、ちょっと動きました
ヨタカ(夜鷹)さん♪_d0195897_16144555.jpg

目をあけた瞬間ですが、片目を葦が覆ってしまいました。。
ヨタカ(夜鷹)さん♪_d0195897_16154599.jpg

美しいとは言えませんけど、目をあけると可愛いですね
ヨタカ(夜鷹)さん♪_d0195897_16161849.jpg

徐々に後ろを向いてしまいました
ヨタカ(夜鷹)さん♪_d0195897_16164550.jpg

嘴も鮮明に撮れず残念ですけれど、初見のヨタカさんに会えて嬉しかったです。

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。

by kkanon_10 | 2012-11-12 16:27 | 野鳥


<< 凛々しい「ジョウビタキ」くん♪      皆々様へ☆ >>