人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

お土産を置いて..「エゾビタキ」さん♪

このスポットへ初飛来の「エゾビタキ」です。
先月末にちらっとそれらしき姿を見たのですが、私の見間違いだろうとそのまま気にも留めずいたところ
その一週間後に枝止まりの「エゾビタキ」を見つけました。

それもたった一羽です。
旅の途中の休憩に、この場所を選んでくれたエゾビタキに胸が熱くなる思いでした。
ゆっくり休んで、たくさん食べて、それから渡って欲しいと願っていると、、
                       ポトン!と白いものを置しました^^;
お土産を置いて旅たったようです。

たった一羽での旅...小さな野鳥も生きる為に必死なのですね。
          改めて凄いなぁと思ったり、心配になったりと複雑な心境です。
....今頃は仲間と一緒にいる事を願うばかりです。

ゴチソウを探しているのか上ばかり見ています
お土産を置いて..「エゾビタキ」さん♪_d0195897_12141881.jpg

お土産を置いて..「エゾビタキ」さん♪_d0195897_121571.jpg

コトンと首を落としたかと思うと
お土産を置いて..「エゾビタキ」さん♪_d0195897_12153962.jpg

尾羽を上げて 白い物を落としました^^
お土産を置いて..「エゾビタキ」さん♪_d0195897_12161758.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。

by kkanon_10 | 2012-11-17 12:19 | 野鳥


<< シジュウカラの狩り♪      微笑ましい「マヒワ」さん♪ >>