人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪

一週間ぶりの更新にテンションが高まります...仕向けたのは「アカウソ」さんです!

山でしか見られないと思っていたアカウソさんが都内に現れたと教えて頂き、早速会って来ました。
...到着してキョロキョロしていると、仲良く芽を啄ばむ姿が目に入りました。
わぁ、正にアカウソです! 都内にようこそ、、と感激の一瞬でした。

数羽を確認しましたけど、その中でもムラサキシキブの実を食べているアカウソ(雄)さんには驚きです。
お腹までピンク色の綺麗なアカウソさんも、この時は我を忘れているような食べ方です。
口の中がいっぱいなのに次々と押し込むように食べる...嘴の周りはグシャグシャです。

余程お腹が空いていたのか食いしん坊なのか 
                それともムラサキシキブの実がお気に召したのかしら^^


到着早々に会えた雄さん、ふっくらお腹もピンク色で可愛いですね
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_124873.jpg

後ろ姿も美しく、芽を啄ばんでいます
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_11392277.jpg

...雌さんは地味な色合いですけど、気品を感じます
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_11534420.jpg

紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_1150262.jpg


こちらはムラサキシキブの実に夢中のアカウソ雄さんです
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_115033100.jpg

紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_1150595.jpg

上手に食べていますけど
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_11513025.jpg

入れすぎよー
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_11453933.jpg

照れてるの? 
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_1146473.jpg

体を伸ばして...可愛い~
紫の実を口いっぱいに「アカウソ雄・雌」さん♪_d0195897_11465081.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。

by kkanon_10 | 2012-12-04 12:06 | 野鳥


<< 秋色の「エナガ」さん♪      真っ赤な瞳に魅せられて...♪ >>