人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

都心にも現れた!

今日の野鳥は「キクイタダキ」です。
今まで、キクイタダキに会えるのは山か特定の場所だけと思っていたのですが...

いつものスポットを散策していると、枯葉の中をチョコチョコ動きまわる鳥がいるのです。
それも小さくて素早い動き、ファインダーから一瞬見られるだけの繰り返しでした。
暫く様子をみていると近くへ現れたのです。
驚きました~ 「キクイタダキ」の雌だったのです。

それもたった一羽...仲間とはぐれてしまったのか、、とても気になります。
一瞬の出会いでしたけど、あの可愛い瞳を近くから見ることが出来ました。
枯葉にキクイタダキも初めて...嬉しい出会いでした。


上の方が気になるようです
都心にも現れた!_d0195897_12111647.jpg

都心にも現れた!_d0195897_12113251.jpg

何を見つけたのか嬉しそうなお顔が可愛いです^^
都心にも現れた!_d0195897_12114785.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。

by kkanon_10 | 2012-12-08 12:20 | 野鳥


<< そして「オジロビタキ」さん♪      薔薇絡みの「ジョウビタキ」♪ >>