人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

リスのように素早くて、、

目の前にいますよー> ガイドさんの指差す方にカメラを向けると、こちらを見ている鳥さんが入りました。
図鑑で見ていた「リスカッコウ」だったのです。

栗色の体に潤んだような赤い瞳が日に映えて、ドキドキするような可愛さでした。
長い尾羽を早く広げて~ 心の中で叫んでしまいました。

ところが・・何度も振り向いただけで、後姿を見せながらあっと云う間に姿をけしてしまったのです。
・・ガイドさんの話によると
茂みに隠れている事が多く、動きはリスのように素早くてじっとしていないそうです。
今回は、出会えただけでもラッキーだったようです^^

全長約45cmの「リスカッコウ」・・色合いもリスに似てますし、名前の由来も理解できました。

可愛い顔を出してくれましたが
リスのように素早くて、、_d0195897_1274281.jpg

後ろを見ながら飛び移り
リスのように素早くて、、_d0195897_1284447.jpg

リスのように素早くて、、_d0195897_1285966.jpg

こんな時こそ尾羽を広げて欲しかったです
リスのように素早くて、、_d0195897_1292883.jpg

それにしても可愛い瞳です
リスのように素早くて、、_d0195897_12101650.jpg

リスのように素早くて、、_d0195897_12103967.jpg

リスのように素早くて、、_d0195897_12105551.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-02-16 12:19 | 野鳥


<< 衝撃の「キンズキンフウキンチョ...      可愛い「ムナジロマイコドリ」さん♪ >>