人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

念願の「ケツァール」さん♪

今回の大きな目的は(「ケツァール」和名・カザリキヌバネドリ)に会う事でした。
到着早々から待ち焦がれていて、やっと会えました~

本当に会えますか? ガイドさんに何度も尋ねては笑われましたけど念願だったのです!
そのケツァールがファインダーに入った時は、興奮して心臓はドキドキ・・
シャッターを切る手も震える程の感動でした。

尾のように長い飾り羽が揺れた時は、わぁ~ 綺麗!!っと歓声を上げてしまった程です。
エメラルドグリーンにルビーのような体色、そして
     小さな瞳におちょぼ口のような嘴は可愛くて、森の妖精のようでした。

動きはありませんでしたけど、ただ、そこに居てくれるだけで幸せでした。
写真を見ると背景は木々が多くすっきりではありませんが
          見た瞬間は、周りのごちゃごちゃは目に入りませんでした。

まるで森の妖精のようでした・・(尾は白い部分です)
念願の「ケツァール」さん♪_d0195897_181526.jpg

念願の「ケツァール」さん♪_d0195897_185449.jpg

念願の「ケツァール」さん♪_d0195897_1222597.jpg


翌日、違う場所で会えるかと行ってみましたが、同じような枝止まりでした。
それでも、二度も会えた喜びと念願も叶い 本当に嬉しかったです。

遠かったので画像は鮮明ではありませんが、今でもあの時の興奮が冷めやらずです^^;
(体長は約35cmで、尾のように長い飾り羽は65cm)

同じように飾り羽をなびかせて美しい姿を見せてくれました
念願の「ケツァール」さん♪_d0195897_1242138.jpg

念願の「ケツァール」さん♪_d0195897_12424614.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-03-03 12:47 | 野鳥


<< 「ズグロミツドリ♀」さん♪      続いて・・「ベニヘラサギ」さん♪ >>