人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪

穏やかな天気につられ近くのスポットを散策して来ました。
若葉が緑のグラデーションをつくって、ほんとうに美しい…しばし見とれてしまいました。

そんな時です! 若葉の間から動くものが・・瑠璃色が見えたのです。
目を疑いながら夢中でシャッターを押しました。
なんと「オオルリ」だったのです!
渡りの時期ですが、思いがけない出会いは嬉しいものですね。

飛び回りながら餌を探しています
都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11552734.jpg

都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11554034.jpg

都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11555319.jpg

都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_1156853.jpg

あっ、見つけたようです!
都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11564246.jpg

ゲットしました~
都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11571656.jpg

ほらね、と見せています^^
都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11574145.jpg


☆そして、奥の方には「キビタキ」もいたのです。
  一瞬なのでブレブレですが、オオルリ同様に驚きながらも嬉しい出会いでした。
都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11585791.jpg

都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_1159390.jpg


☆続いて「メジロ」もゴチソウをゲットしていました。
   体を伸ばしながら、、可愛い姿ですね
都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_11594874.jpg


☆なんと「シメ」もお口をモグモグでした~
この時期は餌が豊富で野鳥たちにとっても嬉しい季節ですね。
都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪_d0195897_1201984.jpg

ご訪問いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-04-26 12:10 | 野鳥


<< 「ヤブフウキンチョウ」さん♪      雨の中の「ミヤマシトド」さん♪ >>