人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」

世界で1番危険な鳥と言われる「ヒクイドリ」です。
この海水浴場にいたヒクイドリは人馴れもしていて平穏な親子連れが見られました。

それでも茂みからのっしのっしと現れた姿には身震いするほどでした。
この足で人間の子供を蹴って死亡させたそうですから怖い話です。

怖いので近寄れませんでしたが、この大きさ(全長120-150cm)なので遠くからでも
こんなに大きく撮れました。

茂みの中から現れた姿に度肝を抜かれました
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17472674.jpg

海岸をのっしのっしと歩きながら近づいて来ましたー
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_175011100.jpg

危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17502273.jpg

わっ、車に近づいたー
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17505422.jpg

映る自分をどう思ったのでしょう? ちょっと優しげな表情になってます^^
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17512179.jpg

この顔、怖いですね
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17514770.jpg

こちらは子ども・・小さな顔に大きな脚、これだけでも凄い鳥ですね
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17524512.jpg

親子の鋭い眼は何かを見つけたようです
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_1753225.jpg

親の仕草を真剣に見つめる子ども、やがて親のような体型になるのですから驚きです
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17535742.jpg

こんな仕草の子どもは可愛いですね
危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_17543314.jpg

危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_1754477.jpg

危険な鳥・・「ヒクイドリ親子」_d0195897_1755045.jpg

ご覧いただき有難うございました。

...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2014-01-10 06:04 | 野鳥


<< 今年初・・獲物を捕らえた「オオタカ」      フェンダーミラーに乗って・・「... >>