人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

水浴びをする「カワラヒワ」

池の水面は薄氷が張るようになりました。

氷が融けるのを待っていたかのように現れたのは「カワラヒワ」です。
なんと、入るなり水浴びを始めたのです! バシャバシャと・・その姿は元気いっぱいでした。

この時期の水浴びは冷たそうで、何度みても肩に力が入ります。

さぁ、始めるぞーですね^^
水浴びをする「カワラヒワ」_d0195897_14163549.jpg

屈むなり
水浴びをする「カワラヒワ」_d0195897_14165729.jpg

元気いっぱいにバシャバシャと!
水浴びをする「カワラヒワ」_d0195897_14172467.jpg

水浴びをする「カワラヒワ」_d0195897_14173785.jpg

水浴びをする「カワラヒワ」_d0195897_14175535.jpg

でも、あっと云う間の水浴びでした
水浴びをする「カワラヒワ」_d0195897_14185385.jpg

早く羽を乾かしてねー
水浴びをする「カワラヒワ」_d0195897_14191855.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-08 14:20 | 野鳥


<< 華やぐ「ハクセキレイ」      逃げる「オオタカ・ノスリ」 >>