人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

「エナガとオナガ」

アオゲラが止まっていた樹の近くにいた「エナガとオナガ」です。      (予約投稿です)

カメラをアオゲラの方に向けながら観察している時です!
いきなり飛び込んで来た「エナガ」・・たった一羽で飛び回っていたのです。
仲間の姿は見えません。。
枝から枝を飛び移りながら、愛くるしい瞳と仕草を見せてくれましたが
その可愛さの中に寂しさも感じました。
それでも、芽吹く木に可愛いエナガは似合いますね♪

近くで撮りたいエナガです。
「エナガとオナガ」_d0195897_6101287.jpg

あっと云う間に移動です
「エナガとオナガ」_d0195897_610414.jpg

仲間を捜していたのだろうか・・
「エナガとオナガ」_d0195897_6105319.jpg

寂しそうな感じです
「エナガとオナガ」_d0195897_611871.jpg

早く仲間にあえるといいね
「エナガとオナガ」_d0195897_6112097.jpg

「エナガとオナガ」_d0195897_6113389.jpg

少し離れた所で「オナガ」が一瞬姿を見せてくれました。
巣材を探していたのかも知れませんが、お腹しか見せてくれませんでした。
「エナガとオナガ」_d0195897_612992.jpg

「エナガとオナガ」_d0195897_612208.jpg

「エナガとオナガ」_d0195897_6123874.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-12 13:16 | 野鳥


<< 台湾(金門島)へ♪      獲物を捕った「ジョウビタキ♀」... >>