人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

これが本来の姿だったのか!「シメ」

浅瀬に溜まった落ち葉の中に「シメ」の姿が、、それも汚れた葉とシメが同化しててうっかり見逃すところでした。

シメくん、仰向けになったり顔を突っ込んだりと、豪快な水浴びをしていたです!
何度か見ている水浴びとは全く違い、本当にびっくりしてしまいました。
今までの水浴びは何だったのか?と思いつつも、これが本来の姿だったのか!と妙に納得してしまいました。

いきなりの仰向けから
これが本来の姿だったのか!「シメ」_d0195897_12224769.jpg

まるで、ブクブクしてるような格好をしたり
これが本来の姿だったのか!「シメ」_d0195897_12231627.jpg

顔をスリスリ
これが本来の姿だったのか!「シメ」_d0195897_12234022.jpg

胸もスリスリ
これが本来の姿だったのか!「シメ」_d0195897_1224389.jpg

これが本来の姿だったのか!「シメ」_d0195897_12241816.jpg

本当に気持が良かったのでしょうね
これが本来の姿だったのか!「シメ」_d0195897_1224519.jpg


少し離れた所に「トモエガモ」です・・一羽でしたが、のんびり泳いでました
これが本来の姿だったのか!「シメ」_d0195897_12252062.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-13 12:34 | 野鳥


<< 今日のボク!      「タカサゴモズ(高砂百舌)と(... >>