人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 19日

そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」

緑の葉をつけた木々が多くなりました。

その後の「ルリビタキ」が気になって林の中を歩いてみました。
時間帯が悪かったのか、鳥の囀りも聞こえてきません。。

旅立ったのかも知れないと諦めていた時です! 青い鳥が飛んで来たのです!
ルリビタキ♂でしたー!! 初出会いのように嬉しかったです。
この固体は雪が降った日に出会ったルリくんだと思います。

近くの木々を飛び交いながら、まるで雪の感触を思い出しているかのようでした。
今季の出会いは最後かも知れません。。感謝をしながらお別れです♪

目の前に来たり
そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」_d0195897_12502889.jpg

後ろを向いたり
そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」_d0195897_1251622.jpg

優しい眼差しで
そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」_d0195897_12513355.jpg

そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」_d0195897_12514613.jpg

そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」_d0195897_1252053.jpg

また近くに来たり・・
そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」_d0195897_12522479.jpg

これでお別れかも知れないね。。元気で旅立ってね
そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」_d0195897_12525796.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-19 12:56 | 野鳥


<< 求愛のプレゼントを食べる「オオ...      「タイワンキジ(台湾雉)」 >>