人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

樹皮を剥がす「オオタカ」

「オオタカ」抱卵中です。
巣は薄暗い高い木にあるので良くは見えませんが、変化もなく順調のようです。

いつもは顔を上げたり尾羽を出したりの動きしか見えないのですが、この日は巣から出たオオタカに会えました。
近くの杉の木に飛び移ると、樹皮に顔をくっつけ鋭い嘴で剥し始めたのです!
樹皮を剝す様子は初めて見ましたが、やはり猛禽の王者だけあって豪快でした。
剝した樹皮は巣の補修に使うようです。

猛禽の王者も親になろうと懸命です!そんな姿は見ていて嬉しくなりますね。
元気な雛の誕生が待ち遠しいです♪

毎回こんな感じでした
樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_12442170.jpg

巣から出ましたー! 休憩かと思ったら違いました
樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_1324135.jpg

杉の木を見つめていましたが
樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_12461310.jpg

移動です!
樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_12463958.jpg

すると、このようにして樹皮を剝し始めたのです
樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_12474083.jpg

まるで獲物を射止めたような 満足げな表情です^^
樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_12494771.jpg

樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_1249487.jpg

樹皮を剥がす「オオタカ」_d0195897_12491863.jpg

暗い所なので鮮明ではありませんが、初めて見るシーンなので嬉しくてアップしました。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-05-22 21:47 | 野鳥


<< 念願の「オオアカゲラ」      プレゼントを2回もとり損なった... >>